293: iPhone774G 2014/06/27(金) 13:01:49.11 ID:Jz2EEYZc0.net
アーサー最近使わなくなってきたな
ワンウェイで選ぶならロキのが火力あるし。ノンノとかは属性があるからまだ使う。
リセマラで必死にアーサー当てた奴が上げてるけどランク的にはAが妥当かな
ワンウェイで選ぶならロキのが火力あるし。ノンノとかは属性があるからまだ使う。
リセマラで必死にアーサー当てた奴が上げてるけどランク的にはAが妥当かな
296: iPhone774G 2014/06/27(金) 13:03:22.40 ID:g42zD3Gy0.net
>>293
アーサーAにしてロキをSにしようぜ、って話ならハレックス以上の悪魔をマルチに解き放つことになるけどいいのか?
アーサーAにしてロキをSにしようぜ、って話ならハレックス以上の悪魔をマルチに解き放つことになるけどいいのか?
307: iPhone774G 2014/06/27(金) 13:09:10.10 ID:Jz2EEYZc0.net
>>296
まぁそれもそうだな、下手くそにはアーサーを使ってもらわなければ困る。
まぁそれもそうだな、下手くそにはアーサーを使ってもらわなければ困る。
338: iPhone774G 2014/06/27(金) 13:30:31.71 ID:IPS4g7LG0.net
アーサー弱いってわけじゃないんだからアサ基地は落ち着けよ
各色砲台キャラが出てきたから常にベストな選択じゃなくなったってだけだろ
緑川みたいなもん。常に二番手を確保できるってのは貴重だが、1人1キャラでベスト選択ができるマルチではいらないよってだけ
344: iPhone774G 2014/06/27(金) 13:37:40.23 ID:Jz2EEYZc0.net
このままアーサーはハレックスと同じ運命をたどるんだろうなw
中途半端なキャラはモンストには必要なくなるんですわ、ゼウスの様なサポートポジならオールマイティとして活躍できるけどねw
中途半端なキャラはモンストには必要なくなるんですわ、ゼウスの様なサポートポジならオールマイティとして活躍できるけどねw
347: iPhone774G 2014/06/27(金) 13:39:16.75 ID:ZNpzzsby0.net
まあ、アーサーはもう用済みだな
353: iPhone774G 2014/06/27(金) 13:42:42.81 ID:ZIecZ4Ql0.net
アーサーどころかゼウスすら最近じゃ使わないけどな
アーサー、ゼウスはBOX番長です
アーサー、ゼウスはBOX番長です
使わないけど持ってるだけでホクホクするキャラ
なんだかんだモンストの顔だからいないとさみしい
356: iPhone774G 2014/06/27(金) 13:44:02.92 ID:1FsAZJrg0.net
>>353
ゼウスは、ボス最終戦でシールドやビットンを破壊するのに重宝してるな
・・・うん、最近はその程度まで落ち込んでる
ゼウスは、ボス最終戦でシールドやビットンを破壊するのに重宝してるな
・・・うん、最近はその程度まで落ち込んでる
366: iPhone774G 2014/06/27(金) 13:49:00.44 ID:ZIecZ4Ql0.net
>>356
ゼウスいれなくてもキラーLいれば火力足りるからいらないんだよね
砲台もいらないからゼウスいれる必要ないし
そもそも貫通よりも反射のがマッチショットやシールド隙間カンカンや壁隙間ワンパンでゲージ吹っ飛ばせるから貫通いらないし
最近じゃ貫通だと火力でなくてイライラする
木に対する龍馬ぐらいしか使わないわ
ゼウスいれなくてもキラーLいれば火力足りるからいらないんだよね
砲台もいらないからゼウスいれる必要ないし
そもそも貫通よりも反射のがマッチショットやシールド隙間カンカンや壁隙間ワンパンでゲージ吹っ飛ばせるから貫通いらないし
最近じゃ貫通だと火力でなくてイライラする
木に対する龍馬ぐらいしか使わないわ
377: iPhone774G 2014/06/27(金) 13:51:16.40 ID:1FsAZJrg0.net
>>366
竜馬じゃなくとも
・有利属性
・横貫通
・スローダウン時に弱点通過
を心がければ、カンカンよりお手軽な火力は出せるんだけどね
ただ貫通の仕事はハート回収であったり、弱点が存在しない
雑魚掃討には不向きすぎるなどがなぁ
竜馬じゃなくとも
・有利属性
・横貫通
・スローダウン時に弱点通過
を心がければ、カンカンよりお手軽な火力は出せるんだけどね
ただ貫通の仕事はハート回収であったり、弱点が存在しない
雑魚掃討には不向きすぎるなどがなぁ
386: iPhone774G 2014/06/27(金) 13:56:48.27 ID:ZIecZ4Ql0.net
>>377
貫通も龍馬みたくキラー増やしてほしいな
ハート取りを考えたらパーティに一人貫通あってもいいな
その一枠になにを入れるかって考えた時にゼウスがバランスいいんだよね
魔王には運枠、モンタナ×3、木には運枠、龍馬×3で行ってるけどキラーが癖になると砲台めんどくさくて使えない
貫通も龍馬みたくキラー増やしてほしいな
ハート取りを考えたらパーティに一人貫通あってもいいな
その一枠になにを入れるかって考えた時にゼウスがバランスいいんだよね
魔王には運枠、モンタナ×3、木には運枠、龍馬×3で行ってるけどキラーが癖になると砲台めんどくさくて使えない
389: iPhone774G 2014/06/27(金) 13:57:59.65 ID:h+zD3KXG0.net
>>386
すげぇなボックスどうなってんだ
すげぇなボックスどうなってんだ
402: iPhone774G 2014/06/27(金) 14:08:00.47 ID:ZIecZ4Ql0.net
405: iPhone774G 2014/06/27(金) 14:09:24.40 ID:h+zD3KXG0.net
>>402
汎用そこそこ持ってて特化にも寄ってる理想的なボックスじゃん
汎用そこそこ持ってて特化にも寄ってる理想的なボックスじゃん
409: iPhone774G 2014/06/27(金) 14:13:14.97 ID:ZIecZ4Ql0.net
>>405
あとはロイゼと西郷がすごく欲しい
フレの借りた時すごい気持ちかったし
あとはロイゼと西郷がすごく欲しい
フレの借りた時すごい気持ちかったし
モンクロといいラーといい魔王キラー多すぎなんだよね…
水キラーと火キラー欲しい
426: iPhone774G 2014/06/27(金) 14:18:53.44 ID:ZEkoyaWh0.net
>>409
ロイゼは中々だけど西郷どんはどうかなあ
ノマダンとクエストでは活躍することはあるけど今の所、降臨では微妙な立場だ
ロイゼは中々だけど西郷どんはどうかなあ
ノマダンとクエストでは活躍することはあるけど今の所、降臨では微妙な立場だ
キラー系たくさんいるけど一番ぶっ飛んでるのはモンタナだな
攻撃力32000でSSが噛み合い過ぎてる。西郷どんもモンタナと同じSSなら評価違ったんだけどな
432: iPhone774G 2014/06/27(金) 14:21:01.47 ID:1FsAZJrg0.net
>>426
モンハンタイプのSS持ち全員にいえる事ではあるけど
シールドやビットンに対しあまりに無力ってのがな
モンハンタイプのSS持ち全員にいえる事ではあるけど
シールドやビットンに対しあまりに無力ってのがな
452: iPhone774G 2014/06/27(金) 14:28:44.56 ID:ZEkoyaWh0.net
>>432
今日やるフェンリルの最終ステージでフェンリルの左側に入れれば
バウンドSS(西郷どんの)の絶好の使いどころとなるけど
あそこに入るとモンタナのSSでも普通にワンパン出来るという
今日やるフェンリルの最終ステージでフェンリルの左側に入れれば
バウンドSS(西郷どんの)の絶好の使いどころとなるけど
あそこに入るとモンタナのSSでも普通にワンパン出来るという
弱点位置悪いとどちらにせよワンパン出来ないし
427: iPhone774G 2014/06/27(金) 14:18:57.83 ID:h+zD3KXG0.net
>>409
降臨キャラでかんがえると神と魔王は出しやすさの次元が違うから仕方ない
属性キラーはどんどん増えていって欲しいな
俺は龍馬も西郷さんも持ってないが
降臨キャラでかんがえると神と魔王は出しやすさの次元が違うから仕方ない
属性キラーはどんどん増えていって欲しいな
俺は龍馬も西郷さんも持ってないが
367: iPhone774G 2014/06/27(金) 13:49:12.41 ID:IPS4g7LG0.net
>>353
ゼウスユグはホミパするにも爆発起点として使えるからまだ生きてるかな
HPタンク回収役としてもフィニッシャーとしてもトップクラスだからね
ゼウスユグはホミパするにも爆発起点として使えるからまだ生きてるかな
HPタンク回収役としてもフィニッシャーとしてもトップクラスだからね
SS一本のハレックスに、ワンウェイ1本のアーサーが、肝心の一発芸すら他に負け始めたのが評価下がってきた理由だしね
392: iPhone774G 2014/06/27(金) 14:01:50.40 ID:ki3JTFrr0.net
>>367
ゼウスは三属性の有利属性で換算するとHP18000くらいしかないんだけど
ゼウスは三属性の有利属性で換算するとHP18000くらいしかないんだけど
395: iPhone774G 2014/06/27(金) 14:04:01.54 ID:dR3/tjMu0.net
>>392
お前ゼウス以外の3人もダメ上がると思ってんの?
お前ゼウス以外の3人もダメ上がると思ってんの?
397: iPhone774G 2014/06/27(金) 14:05:05.12 ID:1FsAZJrg0.net
>>392
それはちょっと不公平だで
HPの多さは、単純な足し算でみんなで共有だけど
属性有利による被ダメ減は、その人が攻撃を受けないと
意味がないんだから
全ての攻撃をゼウスがうける、または比較対照の3属性キャラがうける
というのならともかく、そんな事態はまずありえんし
それはちょっと不公平だで
HPの多さは、単純な足し算でみんなで共有だけど
属性有利による被ダメ減は、その人が攻撃を受けないと
意味がないんだから
全ての攻撃をゼウスがうける、または比較対照の3属性キャラがうける
というのならともかく、そんな事態はまずありえんし
414: iPhone774G 2014/06/27(金) 14:14:40.24 ID:ki3JTFrr0.net
>>397
被ダメは増えるんだからどっちにしろHPが低くなるのと同じ
とてもHPタンクとは言えないよ
被ダメは増えるんだからどっちにしろHPが低くなるのと同じ
とてもHPタンクとは言えないよ
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1403803436/