【モンスト】 泥変って普通にバレるんじゃないの?

651: iPhone774G 2014/06/19(木) 15:13:56.42 ID:KTxATzKb0.net
泥変って普通にバレるんじゃないの?
ミクソにあるデータと自分のデータに誤差が生じないか?

654: iPhone774G 2014/06/19(木) 15:15:54.06 ID:x9eXcjTi0.net
>>651
ミ糞側でデータ残してないらしいよ
だからロールバックは無理だし、フォノーガチャの補てんもできない

668: iPhone774G 2014/06/19(木) 15:22:37.10 ID:KTxATzKb0.net
>>654
マジかよw
だったら運5以下で泥変してマジで欲しいキャラ限定的に出せば、ほぼバレないのか…
これは酷いな

672: iPhone774G 2014/06/19(木) 15:32:53.13 ID:chdPZURf0.net
>>651
【パズドラ】
ユーザー「クエ出発します」
サーバー「了解。今回の泥は○○ね。クリアしたら渡すわ」
ユーザー「クリアしました」
サーバー「はい。じゃあ予め決まってた○○渡すわ」

【モンスト】
ユーザー「クエ出発します」
サーバー「了解。クリアしたら何が泥したか教えてね」
ユーザー「クリアしました。○○落ちました」
サーバー「はい。じゃあ○○渡すね」

という仕組みだから、メモリで○○部分をいじると

ユーザー「クリアしました。ノンノ8匹落ちました」
サーバー「はい。じゃあノンノ8匹渡すね」

っていう感じになる。これがモンストの泥変
泥内容が自己申告制だから改変し放題なんよ

677: iPhone774G 2014/06/19(木) 15:40:01.98 ID:78dorIhe0.net
>>672
ちょっと違うぞ

【モンスト】
ユーザー「クエ出発します」
サーバー「了解。クリアしたら泥したの好きにしてね」
ユーザー「クリアしました。○○落ちました」
サーバー「いちいち言わなくていいよ。何でも好きに使っていいよ。じゃあね」

679: iPhone774G 2014/06/19(木) 15:42:51.88 ID:chdPZURf0.net
>>677
手持ちキャラをユーザー側で管理してるわけじゃないよ
だからこそ起動中にメモリ弄るわけだし

687: iPhone774G 2014/06/19(木) 15:48:41.28 ID:78dorIhe0.net
>>679
鯖側はBOXの内容を1ファイルとして管理してるだけだろ、所有キャラ照合してるのは
ガチャ引く前後
売却前後
合成前後
合体前後
etc

BOXキャパとキャラコード、個数、その辺まとめて参照して鯖側で保存
そのBOXをたまにキャラIDソートして不整合はBAN
6月3日頃のイザナミ運極がいい例

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1403113493/

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