【モンスト】ノンノって通常進化の方がいい理由

445: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/22(火) 19:03:23.12 ID:gnEVYTuQ
ノンノって通常進化の方がいいんですか?できれば理由もお願いします

447: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/22(火) 19:06:20.51 ID:AMibuSTC
>>445
なんかSSが微妙って噂だよ

454: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/22(火) 19:21:23.06 ID:0fprre9Z
>>445
貫通ホミは誤差みたいなもんだから置いておくとして、主な違いはSSのみ

進化はアーサーと同じ十字砲火。きちんと位置取れてないとダメがゴミるけど接射すれば優秀
まあアーサーのSSがそれなりに評価されてるように、接射砲台役の位置取りと相性が良い

神の方は乱打系+敵に張り付きで弱点に刺せば十字を遥かに超える
ついでにキャラを一発で理想の砲台位置に設置できるというオマケ付き
だが下位置に接着しなきゃいけないキャラの仕様上弱点に刺せないからノンノとの相性は疑問

457: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/22(火) 19:36:55.02 ID:8xdVie17
>>454
文章の流れで理解してるのはわかってるが、弱点に刺すついでに砲台ポジに置けるような文になってるぞ
だいたいはどっちか、この場合弱点刺しの方を諦めないといけないって最後の文への繋ぎに違和感
ほとんどの場合でオマケではなくトレードオフだ

十字砲火は動きたくない時に使える → ポジショニングは自分で
乱打は動きたい(下に付きたい)時に使える → ポジショニング補助

雑魚の配置次第では乱打でもポジショニング難しいこともままあるけどな

619: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/23(水) 03:19:28.21 ID:R2SvJ7T8
いや何て言うか >>455とか>>457とかあと前このスレで聞いてる人いてさ 進化がいいって言われてたんだけど
友情コンボ同じで+で友情コンボもう一つ付くのに進化の方がいいってなる意味がいまいちわかってないんだ
SSのレーザーが接射優秀っていうのもまあわかるんだけど連打が悪いかって言われたらそうじゃない気がするし

636: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/23(水) 06:28:59.72 ID:tMXgwGSv
>>619
神化でつく友情は爆破以外は威力低すぎる、あって無いようなもの、つまりおまけ程度
ならSS優秀な進化だろ
乱打系は使いにくすぎるしな

引用元: http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1397986764/

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