【モンスト】既存の物を有効活用して広げる提案の方が同じ妄想でも楽しい

195: iPhone774G 2014/04/09(水) 00:54:32.16 ID:B32FapUC0
デッキメンバーそれぞれに★1個下までを条件にサブとして付けさせてくれ
アビリティと友情両方反映すれば少しは戦略性も上がるだろ

267: iPhone774G 2014/04/09(水) 06:59:30.70 ID:/d169qOt0
>>259
運要素がレチリ作成で終了って、中間層のモチベこそぎ取ってどうするんだ
★4素材で運90作る楽しさってライト層を抜けた辺りの人間にとっては大事な要素だぞ

運1枠のハンデがあるからこそ、
中間層はそこに変化を求めて使えそうな運90育成に走る
ヘビー層は有用な運極を作って穴をなるべく有利な形で塞ぐ
ライト層なら運1枠を切り捨ててのガチ構成で挑む
遊び方の住み分けは十分できてる

俺は>>195みたいに、現状の倉庫番をメインメンバーのオプションに付けてPTの戦力に使える方向性がいい
実質3玉は確かに少ないし、これなら少なくとも倍は使える
アビリティだけでも反映してくれれば未進化アンチワープ組を抱き合わせてワープステージ無効化だってできる
★6アンチワープ型のロイゼリンツーだってADW持ちの★5付けたりすればいいし
使えないガチャ★4・5組がゴミからパーツとして再利用できる分ガチャの価値も少しは上がる

幅を狭めるんじゃなく、既存の物を有効活用して広げる提案の方が同じ妄想でも楽しい

270: iPhone774G 2014/04/09(水) 07:02:43.84 ID:uUAmD3y40
>>267
だから運上げ以外のやり込み要素追加も抱き合わせでって書いてるやん
そのまま運上げの意味を無くしたらそうなることぐらい解ってるよ
今の運枠、ハンデじゃなくて単に幅狭めることにしかなってないよ

272: iPhone774G 2014/04/09(水) 07:17:52.08 ID:/d169qOt0
>>270
クリア報酬等の枠によって確率変えれば運枠省いても効率はまだいいんだけどな
>>260の【★クリアスピクリ報酬>>ラック報酬】みたいに

運枠なしに自由に組めるようになったとして、じゃあそこからどんなやりこみ要素を詰めるんだ?
ゲーム性自体に根本的な修正が入らない限り実現しないんだから現実的じゃない
現状には満足ではないが運枠以外のやりこみ要素の代替案は俺には思い浮かばない
リセマラ強キャラ組以外は降臨制覇でキャラを集めるやりこみ(楽しみ)はあるが・・・

それと、効率は確実に落ちるけど運枠必須とは誰も言ってない
そこまで幅が大事ならバリエーションに富んだPTを使えばいい、効率と引き換えにいいやりこみ要素になるだろう

運枠入りの効率が惜しくて自分で幅狭めてないか?

たまには運枠の代わりに降臨★4でも入れてみなよ
新鮮で楽しいから
そいつら運90まで上がるから気に入ったらレチリと入れ替えればいいじゃん

幅広げたって効率が頭にある限りPTは結局3強ばっかなんだからさ、現状での楽しみ方も模索してみろよ

引用元: http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1396952419/

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